ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月28日

秋の長野山梨旅行とパルの家族会+誕生日会 ⑤清里・丘の公園家族+誕生日会

11月3日 パルの同胎犬達の家族会と一か月半早い11歳の誕生日会当日です。
8時に富士見高原貸別荘をチェックアウト。
清里へ向かうのに①鉢巻道路からレインボーラインを通るルートと②鉢巻道路から八ヶ岳高原ラインを通るルートは距離が同じなのでどちらにするか考えた結果、景色という点では高原大橋(黄色の橋)を通る①と東沢大橋(赤い橋)を通る②では差が無いように思うので、カーブが少なく上りが緩やかで舗装が良く、.ルート上に8時から営業しているレストランのある①を選びました。

その8時から営業しているレストラン“ククーカフェ”で朝食をとりました。
中村農場が経営する人気レストランです。
なので到着した8時20分には、店内は、空き席待ち状態で、注文をする人の列ができていました。
HPにはテラス席があると書いていなかったので食事中ワンちゃん達は車中待機だと思っていましたが到着してみるとテラス席があり、ダメ元でこはるママさんが聞いてくれたらワンちゃんOKでした
貸し出し用ひざ掛けが用意されていたのでお借りしました。
嬉しい心遣いです。

さすが中村農場の卵。黄身の色が濃くて濃厚。
スープが入っていたのがヨーグルトの瓶みたいだったので、のメガネを掛けていなかった私は、てっきりヨーグルトだと思ってヨーグルト用シャインマスカットジャムをスープに入れてしまいました。(-_-;)
でもでも、意外とこれがいけたんです。ホント。美味しかったです。

美味しい朝食に満足して丘の公園目指して走り出すとすぐ高原大橋通過です。

↓富士山と北岳。
↓北岳のズーム。
渡り切った所にある駐車場に車を止めて八ヶ岳連峰と富士山、南アルプスの絶景を楽しみました。

八ヶ岳連峰を背景にノアちゃんとパル。

小海線清里駅近くの紅葉。
丘の公園まであと少しです。

集合時間の10分前、9時50分に丘の公園駐車場に到着しました。
受付を済ませ早速遊び始めたパル、ノアちゃん、こはるちゃん。
少し遅れて主水君とお兄ちゃん犬の海老蔵君、甥っ子犬の燦児君が到着しました。
もう少し遅れてパル達同胎犬の誰もが大好きな生家のお母さんとお姉さん、ラファエル君が到着しました。
上段左*ラファエル君 上段右*引っ張りっこ遊び中のノアちゃんとパル。
中段*主水君と海老蔵君。
下段左*こはるちゃん。 下段右*燦児君と主水君。

左列上から燦児君、主水君、ノアちゃん。 右列上からパル、ラファエル君+こはるちゃん、海老蔵君+主水君+こはるちゃん。

若い燦児君以外は、全頭シニア犬なので遊びもほどほどです。
初めてここ丘の公園ドッグランで兄弟達が遊んだのは0歳の夏でした。
その時の疲れ知らずの元気な姿が懐かしく思い出されます。

パルだけ集合写真では何時も耳がペタンコ。何で緊張しているんだろう・・・

今回はきちんと整列した集合写真が撮れませんでした。
主水君あっち向いてホイしてる。
こはるちゃんのカメラ目線、スゴッ!!

燦児君大あくび。パルは伏せしてあっち向いてホイ。海老蔵君もあっち向いてホイ。
ラファエル君、写ってなくてごめん。

集合写真撮影の次は、ランチの定番店“美味小舎”へ。
生家のMお姉さんに予約していただいていました。
パパさんと私は、新メニュー(多分)を注文。セルフですりおろす山わさびが付いていました。
チョコソフトクリームは、主水家お勧めの“アルチザン パレ ド オール”で食べました。
美味小舎のお隣のお店なのでランチの後でササっと移動しました。
グルメな主水家お勧めのチョコソフトだけあって甘すぎ濃厚なのにランチで満腹のお腹にスルッと入って行く美味しさでした。
画像下段はノア家、こはる家と夜ご飯に行ったサムズキッチンです。(お店の画像はHPからお借りしました)

ジャジャーン
今年のケーキのお披露目です。
人間組のランチの後は、丘の公園駐車場まで戻ってワンちゃん達がケーキをいただく番です。
センターに7月に亡くなった同胎犬達のマーレママがいます。
そう、今回はマーレママのいない初めての家族会+誕生日会でした。
ピンクのお花に囲まれた可愛いママに全員感激でしたよね。
今年もバースデーケーキは、ネオ家が注文してくれましたが、家族会+誕生日会が、台風19号の為に三週間延期になり、ネオ家は都合で参加できませんでした。
ケーキの配達日も三週間遅らせてもらったのですよね・・・本当にお世話になりました。m(_ _"m)

みんなで思いっきりパチパチ撮影したらお待ちかね、ケーキをいただきます。
綺麗にカットしてくれたのは、ネオ家の代わりにケーキを運んで来てくれた主水母さん父さんです。
主水母さん、右手骨折中なので家族会+誕生日会に参加してくれただけでも凄いのにケーキのことでは何から何までお世話してくれました。ありがとうございました。
私のblogの更新が遅いから、その間に完治されたでしょうか。

食べたいのを我慢する為にわざとケーキから視線を外してマテしているパル君です。

自分の顔を一番に食べちゃいました。

ケーキは、今回参加できなかったネオ家、ジョイ家、それから大変お世話になった主水家からのプレゼントでした。
ありがとうございます。ご馳走様でした。

主水家、生家のお母さんとお姉さんとラファエル君は、渋滞覚悟で帰宅されました。
後でお聞きしたら実際に大渋滞で帰宅が遅くなったそうです。
本当にお疲れ様でした。今年も楽しい一日をありがとうございました。

生家のお母さんお姉さんが、来年の立派なカレンダーを作って下さいました。
毎年、ありがとうございます。

我が家は、明日も一緒のノア家、こはる家と共に宿へ移動しました。
同じ宿を予約できなかったので近所の宿にチェックイン後、サムズキッチンで夜ご飯を済ませ、我が家が宿泊するコテージでちょこっとお茶会を開きました。